ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

11月まとめ

【初旬】ウィーンへ一人旅。初めての割にはスムーズに観光出来て、世界遺産もたくさん回れて大満足。次回訪れる際にはウィーンフィルハーモニー管弦楽団の演奏を聴きにいきたいと思います。

【中旬】一週間前に決まったヨーク観光。実は行きの電車を乗り逃してしまい、60£余計に出費しました。。高い勉強料だったけど、余裕を持って準備しようと心に誓いました。ヨークはロンドンから2時間くらいで迎える中世ヨーロッパの街並みが残る場所。久々に、イギリスにいるんだという実感が湧きました。というのも、ロンドンは特に色々な人種がいるから変な感じですがイギリスらしい街だった。がしかし、気温が尋常でなく寒い。日中でも3度くらいで1日中外にいたら体調悪くなりました。旅行のペースって個人差があるから気を付けないとな~と実感。私は休み休みゆっくり楽しみたい派。写真はそこそこにしたいですな。

【下旬】メリーポピンズを鑑賞しました!もう素晴らしかった!!!大学の講義でサラッと振れたことがあったのでストーリーはなんとなく頭に入っていたけど、歌やダンスだけでなく、やはりストーリーが好き。ウォルトディズニーがこの作品を作ってくれたのかと思うと胸がいっぱいになる。しかも幸運なことに一番前の席で鑑賞したので役者の息遣い、表情、あふれる活力をこんなに間近に見れるなんて・・・と感激。少しお金を払ってもいいから、是非前の方で観たいものだね。

そして、4日ほど前から体の痒みを感じていて、虫刺されかとかと思っていたら湿疹が広がり、日系の病院に行きました。診断結果は「帯状疱疹」。針で皮膚の内側から刺されている感じだったものが、次第に剣山に変わっていき・・・湿疹も広がり痛いのなんのって。しかも薬が効くのが2日後になるとか、この2日間ただ痛みに悶えるだけでした。原因は「免疫力の低下、過度のストレス」だそう。最近は自覚していなかったのに、(というか夏の方が病気になってもおかしくなかったのに)気を抜いたころにツケが回ってきているみたいです。ただ、免疫力をつけないと、今後の人生に影響を及ぼすことは間違いないので、ジムに行きます。来週から。これは義務だ。
会社を3日ほど休んでしまって、これから繁忙期にかけて忙しいのに申し訳ない。けど、今自分を労われるのは自分しかいないので、ちゃんと療養させてもらいました。
体調管理も仕事の内だよね。はぁ、体が資本だよ。健康様様ですね。

そんなこんなで今年も残り1ヵ月。笑顔で年を越せるように、まずは体を整えます。