ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

The new era

元号「令和」が発表されましたね。

れいわ、響きが素敵。万葉集から抜粋したというのも粋ですね。

 

もうすぐ平成ではなくなるのか。私は平成生まれなので、時代が変わる瞬間に立ち会うのは初めてです。といっても、今はイギリスにいるので新元号が発表されてからだいぶ経って知ったのですが。

遠く離れた場所にいても、日本人として感じるこの気持ちはなんだろうと不思議に思います。ここへ来て、未来をどのようにデザインするか楽しみでもあり不安でもあったのですが•••というか日本に住むという選択肢は消えていたのですが、やはり日本にいたいなぁと今日思いました。

 

最近は自分の為に時間を使っている感覚がなく、目的を見失っていたのですが、今日改めて決まった気がします。何をしたいのか、するのか。時間は限られているから大切に使わないと!