ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Since a month ago

こんにちは。ささこです。

 

今日から遅れたプチ・ゴールデンウィーク!3連休の始まりです。

初日は職場のバーベキューに参加することになりました♪

昨夜、同い年の社員の方に誘っていただいたのです。(その方と話すためにバーベキューに行くようなものですが。w)

直感でこの人とは気が合う・合わないって分かる気がします。

おそらくマシンガントークができる相手なので楽しみです!

 

本当は東京へ帰省する予定だったのですが、来月帰る予定があるのでこちらに残ることにしました。往復のバス代が高くつくのでね。。

 

 

そして8月末までの契約でしたが、現在短縮を考えています。希望は6月末!

理由はいくつかあります。

  • 経費削減のため、派遣の就業時間を削られる。最低給与しか稼げない。
  • 制服が袴と聞いていたが実際はもんぺ。(←1番の理由w)
  • 車がないとどこへも行けない。寮周辺に全く何もない。
  • 小規模旅館のため、従業員が少ない。派遣仲間が少ない。

 

派遣会社の担当の方がおそらく新人だったので、不安な点も多くあってからの就業でしたが制服は衝撃的でした。

たかが制服で?と思う方もいるかもしれませんが、私にとってはモチベーション維持のために必要不可欠です。

そもそも、聞いていた詳細と異なるという点で不信感を覚えるのですが。

 

職場の人間関係については慣れました!

イラっとする年下の先輩も、最近は可愛くみえてきたので慣れってすごいなーと実感しています。

そして私自身も仕事を大分覚えたので、注意されることも少なくなったことも要因の一つ。

海外のお客様の対応もほとんど任せてもらえるようになりました。

初めの頃は無理かも・・・!と思っていましたが、いつの間にかできるようになってました。

オンライン英会話を始めたことも大きいかも。毎日使わないと忘れてしまいますからね。咄嗟にでないことほど悔しいことはありません。

 

そして、こちらへ来てから仲居さんの仕事に興味を持つようになりました。

現職はフロント業務なので部屋案内や料理の部屋出しなどは行わないのですが、その分雑用が多い。

最初の頃はゴミ出しや掃除をしたりお風呂の温度を測りに行ったり重い荷物を運んだり、私何のためにここにいるんだっけ?と虚しくなりました。

どこへ行っても想像と違うことは多々ありますが、業務全般の職種を希望したわけではないので話が違くないかーとモヤモヤしていました。

 

なので今日、違う派遣会社に登録しました。

新しい派遣先が決まり次第、すぐに連絡しようと思います。

 

ここへ来たことは後悔していません。貴重な経験ができていると思っています。

ただ、時間は有限なのでキリをつけて次のステップへ向かおうと思います!