ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

To accustom

おはようございます。ささこです。

 

ゴールデンウィーク3日目の朝です。

雲一つない快晴でお出かけ日和ですね!今日は午後から出勤なので余裕があります。

 

f:id:sasaki9123-s:20180501095059j:plain

(職場の休憩所から見える景色♪)

 

 

先日、新入社員の方と話す機会があってふと思ったのですが。

物事を習得するまでに「慣れ」って必ず必要だなと。

 

自分ではできているか認識があまりないけれど、他人の目から見るとできていると認識される。

いつの間にかできているようになるまでに、繰り返し行うことが必須であると悟りました。当たり前のことなんですけどね。

 

ただ、やり方も重要であって完全に習得する前に正しいやり方で覚えないと後から直すのに苦労する。

”はじめが肝心”ってこういうことですよね。

 

 

人間って慣れる生き物だから、新しいことを始めるより慣れていることの方が楽ですよね。

ただ、慣れていることの数は人によって全然違くって、一つに時間を注いでいる人もいればマルチにこなしている人もいる。

 

私はマルチに色々とこなせるようになったら人生豊かになるのかな~と思います。

 

歳を重ねれば重ねるほど安定を求めがちだけれども、新しいことに挑戦する心構えっていくつになっても忘れていたくない。

 

過去の栄光に縋ってばかりの人生は嫌ですね。年配の方に多いけれども。

今が一番楽しくて、今の自分が好き!って思えたら最高にHAPPY♥ですよね。

 

辛いこともたくさんあるけど、全部経験値に変えてやる!