ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

It's new place in my journey

こんにちは。ささこです。

 

本日より、期間限定で岐阜県に住むことになりました!

リゾバに初挑戦です。ワクワクドキドキ。

 

新宿バスタから高速バスで片道4時間半・・・

急カーブが続く山道や大型車両が走行できない狭ーいトンネル、雪の残る山肌やエメラルドグリーンに輝くダムなど、バスからの景色を楽しんでいました。

昔から社会科見学などのバスが大好きで、目的地に着かなくていいからひたすら変わる景色を見ていたいと思っていました。

 

今回は温泉地、旅館のフロントで働くのですが

なんと明後日から勤務を組まれていて明日一日は周辺探索ですかね。

ただ、何もない。見渡す限り山、自然。

そんな中でも海外のお客様は多いようで本日は9割!外国のお客様だそう。

旅館自体はとても美しく、雰囲気も素敵なので◎

接客英語を勉強しなければ!良い機会。

 

そして肝心の寮はというと・・・

・・・・・おぉ

・・・・・・お

・・・・・・・ぉ

って感じです。w おーばけやーしきーとまではいかないけど。ww

 

昔、旅館だったところをそのまま寮として使っているので古いのは仕方がないのですが

色々と放置状態。家具とか道具とか。そんなものなんですかね。

個人部屋は元客室なのでしっかりしてる!けど、掃除してるかな?と疑ってしまいます。

広々としているのはよしとして、落ち着いたら大掃除しようと心に誓いました。

 

期待していたよりは少々古かったけど、「千と千尋」のシーンに出てきそうな場所がいくつかあったのでなんだか面白いです。

というかワクワクしてる自分が好き。いろいろと成長した!

 

 

こんな感じで、リゾバでの出来事もたくさん書いていこうと思うのでよろしくお願いします♪