ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

The past makes me inspiring

こんにちは。ささこです。

 

やっと暖かくなったと油断していたら、冬に逆戻り・・・

しかし明日からはまた気温もぐっと上がるそうなので!

rescheduleして今日は家に籠ることにします♪

 

 

そんな私の平凡一日は朝起きてからはこんな感じです。

 

部屋の雑巾がけ→洗濯物をたたむ→荷物を整理

 

私の部屋はモノが少ないので比較的スッキリしています。

断捨離が習慣化されモノを少なくしているのですが

唯一捨てなきゃよかった・・・と後悔するものがあります。

 

それはLife log(日記)です。

 

f:id:sasaki9123-s:20180308150812j:plain

(これは2017-2018のLife logです。一番右はHawaiiで買ったお気に入り♥)

 

 

社会人になる前にある本に影響されて始めたLogなので、約4年前から続けています。

「見返すことに意味がある」ので過去の自分との比較をするために。

 

読み返すと当時の悩みや出会いなど、想像していなかったことがたくさん起こっている。これぞ人生って感じ。

全てがリアルだからどんな本よりも興味を持てる。Just own story!

 

引っ越しをする際も傍に置いておけるように持って行ったのですが、本って意外と嵩張るんですよね。

読み返しては捨てるか悩み・・・を繰り返し、結局3年分のLogを捨ててしまったのです。

1年間の記録だけでも内面の成長や価値観など大きく変わったのですが、そうするともっと前の自分と比較してみたいと思ってしまうんです。

ないものねだり。なので、これからはどんどん蓄えていきます!

 

 

良くも悪くも人間って忘れる生き物だから、記録に残しておきたい。

振り返ることで、今まで辛かったことや乗り越えたことが自信に繋がっているのを確認できる。

自分で自分を認めてあげる。これが大事なんですね。

 

 

 

ちなみに昔から絵を描くことが好きなのですが、大人になってからめっきり描かなくなりました。

昔はそれなりに自信があったのですが、今は特技とも言えず。。

 

ただ似顔絵は描く機会がたくさんあって、この前同期の似顔絵を描いたら褒めてくれたので♪

落書き程度ですが、ブログにも残していこうと思います。

 

f:id:sasaki9123-s:20180308153550j:plain

 

本当、好きなものこそ続けられるんですよね。

蓋をしていた「好き」を開けて楽しもう。好きは楽しいから!