ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Golden金沢へ

こんばんは。ささこです。

 

早いもので今日から6月に突入!

梅雨の季節だというのに、まだ夜は冷え込むのでヒーターが手放せません。。

雨の降り方も大胆でバケツをひっくり返したかのような豪雨がちらほらと。

自然のダイナミックさを身を持って体感しています。

 

 

昨日ですが、石川県金沢をへ観光してきました!

岐阜から石川県となると、車で片道2時間半以上の道のり。

以前、富山へ連れて行っていただいた時も同じくらいの距離でしたが完璧に小旅行です。気軽に行ける距離ではないです。

 

最近、他部署の可愛らしい社員の方(以下、ラブちゃんと呼びます)と仲良くなり、偶然休みが重なったので「どこか行こうか。でも足(車)がないね~」なんて話していました。

やはり、車を持っている方は強い!というか移動手段として魅力的w

そんなこんなで、ラブちゃんが同じ休みで且つ車持ちの方を見つけてくれて!

3人で金沢まで行くことになりました。ちなみに全て前日に決まりました。

 

運転してくれたのはラブちゃんと同じ部署の先輩(以下、クロ様)

印象はTHE★面倒見の良い頼れる先輩。

以前、派遣で現場で働いていたことがあるということを聞いていたのでなんとなく話してみたいなーと思っていた方でした。

 

当日はなんと8時半集合!かなり久しぶりの早起きでした。

クロ様に寮まで迎えに来てもらっていざ、金沢へ!

・・・といっても、仕事以外でほとんど話したことがなかったので長時間何を話したらいいのか前日から悩みました。

そもそも、相手のことを良く知らない段階で一緒に小旅行なんてしませんからね。

この時は旅行は気の知れた人と行くから楽しめるものだと思っていました。

 

 

ですが、そんな悩みなんて1ミリも気にせず!!!車の中では何かしら話していましたね。

というか皆が皆、気遣いができるメンバーだったので(私も含めw)終始和やかでした。

 

f:id:sasaki9123-s:20180601224514j:plain

(ランチは近江町市場で一番口コミが高い店の金箔入り海鮮丼!)

 

何より、2人が私の行きたいところに行こう!と気遣ってくれたのが嬉しかった。

ほんの数か月しか働いていないのに・・・優しいな~と。

そもそも派遣で岐阜に来たのも観光がメインではないので、楽しむ心を置いてきたようなものだったのですが。やはりどこにいても楽しむ心は大切ですね。

改めて人の温かみに触れることができたのも、そう認識できたのもなんだか久しぶりでした。

 

ただ私は下調べを全くしていなく、ほぼ2人のお任せプランで金沢を満喫させてもらいました♪

 

f:id:sasaki9123-s:20180601224808j:plain

(21世紀美術館にて。テレビで見たことある有名なプール)

 

f:id:sasaki9123-s:20180601224906j:plain

(オブジェの雲を測る少年。これ一番すき)

 

 

21世紀美術館や忍者寺、あとは金沢の名物である金箔入りの食べ物も堪能できました。

時間を全く気にすることなく誰かと過ごせるって意外とすごいことですよね。

気を許しているからということだと思います。2人に感謝。

 

f:id:sasaki9123-s:20180601225349j:plain

 

f:id:sasaki9123-s:20180601225424j:plain

 

f:id:sasaki9123-s:20180601230451j:plain

(本当に可愛いラブ様もちらり♥)

 

寮へ帰ってきたのは23時!一日中、遊び通したのなんていつぶりだろう。

帰りの道中では世界遺産に認定された白川郷も見ることができてもう充分でした。

本当にありがとうございましたとしか言葉が見つからないですね。

 

一日話しても疲れることなく居心地よく過ごせた金沢観光は良い思い出になりました。

余韻に浸れる時間を過ごせて大満足です♪