ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

I wanna have more drawers

こんにちは。ささこです。

 

今日で1月も終わり。

 

「2018年が始まって1か月が経ちました!」とも

「2018年残すところ11か月ですね!」ともいえる。

 

後者のような考え方は先を見据えていて

限られた時間を意識しているような気がする。

 

「〇〇しかない」より

「〇〇もある」と思っているほうが幸せになれる♪

 

人間はよく深い生き物だから

もっと、もっとと求めてしまう。

だから化学や技術の発展があるわけだし、進化してきたんだよね。

 

求めるのは悪いことではない。

ただ、目的は何か把握しておいたほうが良いのかもしれない。

 

 

朝からちきりんさんのツイート

twitter.com

 

を読んで自分の頭で考えることの面白さ、

考えたことをシェアする大切さを考えた。

 

4年前くらい就職活動が終わって、

ひたすら本を読んでいた時期にちきりんさんの本に出会って

「こんな考え方もあるの・・・?!!」

と度肝を抜かれてから参考にさせてもらっている。

 

 

 

 

前置きというか、

書きたいことの前の文章が長くなってしまったのですが

引き出しを増やしたいなーとふと思ったのです。

 

私の引き出し、自分が自信をもって語れること!

一つのものをトコトン突き止めていくのも素敵なこと。

だけど私には難しいから、ジャンルを増やしたいなと。

 

カテゴリも一つより複数あったら楽しいかなーと。

 

今年のしいたけ占いの仕事運で

「美しいものと思うをものをものをより美しく」と書いてあって、

好きなもの、感銘を受けたものを温めていきたいと思います。