ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

待つときもある

おはようございます。ささこです。

 

今日は昼から勤務なので日曜日の朝をゆったり過ごしています。

 

接客業についてから早6年くらい。

皆が休みの時はひたすら働いていました。

周りの友達も同じようなスタイルだったので、

特に気にすることもなかったけど、大体カレンダー通りになっていくんですね。

 

好きなように働く時間を調節できたら最高だなーと。

予定を休みの日に合わせるのではなくて、予定を決めて仕事も調節する。

やっぱり組織に属していたら難しいことですよね。

 

働くために生きているのではなく、

楽しむために生きていることを忘れてはいけない。

同じように見えても目的は全く異なる。

考え方次第で物事は180°変化する。視野を広く持ちたい。

 

 

昨日のブログで

良くないことを引き寄せているかもと書きましたが、

単に期待しすぎたのかもしれない。

 

期待するほど落胆の差が激しいんですよね。

一定の安定感よりも、多少の上がり下がりはありつつ、

右肩上がりになっていくようになりたいです。

 

一喜一憂ではなく、どんと構えていられるようになるのには

まだまだ時間がかかりそう。