ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

I can't believe that it's snow in April!

こんにちは。ささこです。

 

桜が散った東京から移ること岐阜へ。

なんとこちらでは連日雪が降っていました。

アンビリバボーとしか言いようがないです。。。

 

f:id:sasaki9123-s:20180410103714j:plain

f:id:sasaki9123-s:20180410103743j:plain

(寮から一歩出れば山・・・)

 

もちろん、雪の対策なんてしておらずヒートテックを持っていない私は非常に辛いです。ガタガタ震えています。

唯一、冬物のコートを持ってきたことだけが救いです。

 

お客様も4月の雪なんて想像しておらず、車の雪下ろしに苦戦されていました。

山の周辺では桜も5月中旬に咲くそうです。ということはまだまだ冬・・・

私は冷え性なので東京で雪が降った際もなるべく家に籠っていたのですが、雪が当たり前の環境なので逃げることができず・・・

いや、予想外すぎて心を折られそうになりました。w

早く春が来てほしい・・・(切実に)

 

 

仕事はというと、まぁこんなものかという感じですね。

海外のお客様が多いので、英語で館内案内ができるように勉強中です。

やはり浴衣や温泉についてなど一通り説明できるようになると強いなとなと思いました。

日本の文化、肌で感じています♪習得には時間がかかりそうですが。

 

 

そしてそして、仕事とは関係がないのですが来週東京へ帰ることになりました!

面接を受けに行くのですが、とーっても貴重な経験になりそうです!

まさか書類が通過するとは・・・やっぱり挑戦してみるもんですね。

もし、合格することができたら人生変わるんだろうな。

面接受けられるだけでも嬉しいので、せっかくの機会を楽しんでこようと思います♪

楽しみ~~~~!!!