ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Because I got a new raptop!

こんばんは。ささこです。

26歳某コンシェルジュをしています。

 

休日は家で過ごすことが多く、読書や映画をひたすら見てます。

最近はNETFLIXちびまる子ちゃんあたしンちのループです❤

 

 

今更ながらブログを開設するキッカケになったのは・・・

そう、新しいパソコンを手に入れたから!

 

ただいま転職活動真っ最中でして、

レジュメやカバーレターを作成しなければならなく、

手元にパソコンがないと不便で仕方ないので買いました。

(ちなみに大学入学時に買った古いパソコンは実家の妹に占領されました)

 

 

昨日、家電量販店に籠ること4時間・・・

予算はだいぶオーバーしたのですが、

デザインとネーミングに惹かれて決めました。

 

その名も『ENVY』★

f:id:sasaki9123-s:20180119124851j:plain

 

誰もが「羨む」デザイン!ということかな?

シャンパンゴールドの大人の女性って感じなんです。

まさに私が求めているものですね・・・!

 

 

このネーミングを発見した時、

セブ島に語学留学していた頃を思い出し、

くすっと笑ってしまいました。

 

というのも、韓国人のルームメイトが

"I envy you~~~!!!!"

としょっちゅう口にしていたからです。

 

私が通っていた語学学校では

韓国人は強制的に「スパルタコース」という朝から晩まで勉強漬けのコースに入っていて、

夕方には授業が終わりフリータイムが多い「ジェネラルコース」の私が羨ましかったんでしょうね。

 

セブへ行って最初に覚えた単語かもしれません。w

 

 

そんなこんなで

新しいパソコンがやってきてから気分が上がり♪

このまま良い波に乗れるように、日々の記録もつけてシェアしていけたらと思います^^

 

2018年は私にとって大きく変わる1年になるので!

 

挑戦を続け、感性を磨き、可能性を広げていきます☆