ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Passive actions

イギリスへ来てから想像以上に色々な経験ができています。

 

先日は演劇を観に行かせてもらいました。

www.cambridgeartstheatre.com

 

正直言って理解度は60%くらい。

ハキハキとしたセリフでもBritish accentが細かい部分まで聞き取れず、まだ何を言っているか分からない状態です。今まで勉強してきたのはAmerican accentだったのかと痛感。。

また日本でお芝居を観る機会があまりなかったのですが、改めて私はミュージカルの方が好きだと思いました。歌やダンスは頭から離れなくなる。ロンドンへ行ったら必ず足を運びたい!

 

 

 あとは毎週水曜日に地元のランニングクラブに参加することになりました。(ホストマザーの紹介で)

ウェアとシューズを新調したので、健康のためにも続けられるように頑張ろうと思います。これから夏にかけて日が長くなるので、走るのが楽しみ!

 

 

これらの機会は全て与えてもらったもので、自分から行動したわけではないんですね。

本当に色々と恵まれているなぁと感謝でしかないです。

ただその反面、自分から何か行動したいという欲があまりなくて少し焦ってました。

選択肢がありすぎて何がしたいのかわからなくなる。日本にいるときは働き詰めだったから限られた時間でもっとハングリー精神があったのだけど、今は逆。

いや、一応働いてはいるのだけど生活スタイルや時間の感覚が違いすぎて落ち着かない感じがするんですね。未だに。

 

「何かしなきゃ」と焦ってしまうことって無意味だなぁと思うのですが、そうしないと自分の存在価値を見出せないようで。今まで、自分にどうやって負荷をかけてきたのか、考えてきたのか。イギリスにいる時間は自分を見つめなおす機会なんだろうと思います。