ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

にがおえ

趣味で似顔絵を描いているのですが、もうすぐいなくなってしまう同僚へプレゼントする為に一枚描きました。

 

f:id:sasaki9123-s:20180920212429j:plain

 

我ながら似ているなぁとニヤリ。

この子に対しての愛が溢れている。描いていてもそう思う。

似顔絵を描く際は必ず他の人にも確認してもらってから本人に見せます。誰だかわからないのが一番悲しいので。。

 

 

小学校の時の夢は「漫画家」でした。

当時、流行っていた少女向け雑誌にドはまりしていて、種村有菜先生などと勝手に「先生」と呼んでいたほど。w

その影響もあり、どうしても漫画風なタッチになってしまうんですよね。

よく漫画を描いたり、イラストを真似して描いたりしたから今はもっと描けるようになっているんだな。バリエーションをもっと増やしていけたらいいな。

 

描けば描くほど、もっと描きたくなる。不思議なもので。

ただ、対象がいないとその気持ちは湧かないわけで。

この行為の先には喜んでほしいという願いが込められているからなんだなと改めて思ったのでした。