ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」


books.rakuten.co.jp

以前から本屋で見かけていて、なんとなーく気になり、

少しだけ立ち読みしたこともあったのだけど・・

 

好きな芸能人の方がインスタで

「このタイミングで読めてよかった。」

というコメントを添えていて、やっと購入しました。

 

 

本を読み終えた今、

私も「このタイミングで読めてよかった。」と同じことを思いました。

 

幸せは与えられるのではなく、掴みにいく!

ダイヤモンドはもらうんではなく、自分で買いましょう!

受け身ではなく主体的に生きよう!というメッセージでした。

 

 

すごく、もやもやしていたんです。自分でも気づかぬ間に。

なんで女は受け身が良しとされるの?

我慢って何?その先には何が生まれるの?

 

 

 

私は与えてもらうのを待つのは嫌です。

我慢するのも嫌です。しんどいから。良いことは何もないから。

日本では美徳とされている忍耐も好きではない。

すぐに行動するほうが経験値が上がるから。

自分から手に入れるほうが何倍も楽しいのを知っているから。

 

”皆と同じ”がいかに愚かなことか、最近になって理解し始めています。

すごく怖いこと。みんなと同じ幸せなんてあるわけないのに。

 

 

文にまとめるのって難しいですね。

頭の中整理して、うまく伝えられるようになりたいなぁ。