ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

The little mermaid in concert

こんばんは。ささこです。

 

本日、武道館へ行ってきました。

f:id:sasaki9123-s:20180212214225j:plain

☆『The littele mermaid in concert』☆

2週間前からずーっと楽しみにしていたんです。

 

ギリギリでチケットを取ることができ

席に期待はしていなかったのですが・・・

 

f:id:sasaki9123-s:20180212214332j:plain

 

2階席でしかも真ん中。想像より遥かに良い席!!

 

 

オープニングを飾ったのは

The Disney Legend★Alan menken!!!!

 

ピアノ引き語りのメドレーで涙腺崩壊してしまいました。。

 なぜなら「心のコンパス」を歌っていたからです!!!!

東京ディズニーシーの「シンドバットの冒険」で流れている楽曲なのですが

不意打ちでしたね。涙ながらに震えてしまいました。

"compass of your heart~♪"

と英語で歌っているの初めて聞いた。感激。

 

フィルムコンサートということで、

リトルマーメイドのアニメーションを最初から最後まで流し

オーケストラ、その他歌い手の生演奏で心が潤いました。

 

やっぱり高畑充希さんの歌声は透き通っていてとても心地良かったです。

マルシアさんの表現力には会場全体が度肝を抜かれていました。

完全にアースラだった。鳥肌もの!

 

そして最後にはアリエルのオリジナル声優のJodi Bensonが!!

本物の「Part of your world」が聴けて良かった。

I'm so happy that hear to real ”part of your world" in my life.

 

リトルマーメイドは1989年に公開されたので約30年前なんですね。

私が生まれる前からこの世に存在していて

小さい頃はよくこのアニメーションを見て育ちました。

 

"Under the sea"や"Kiss the girl"も当たり前のように知ってるのって

やっぱりすごいことなんだなぁ。

 

その他もアラジンやヘラクレスポカホンタスの楽曲など

胸アツすぎて時間があっという間でした。

 

Thank you very much for coming to Japan Alan Menken!!!!

Your songs always make me inspiring.

 

今日はたくさん感動してたくさん泣いたので

良い夢が見れそうです。

 

Good night.