ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

I can go the distance

おはようございます。ささこです。

 

新しい職場へ赴任して1日目が終了しました。

山梨県の富士山温泉!あいにく天気が悪く、まだ富士山を拝めていません。

職種は希望だった仲居で本式着物です。着付けるところから始まり、広すぎる館内案内や宴会の準備などあっという間に時間が過ぎた初日でした。

 

着物っていいですね。体が引き締まるというかしゃんとする。

しかし、まだまだ一人で着付けできそうもありません(小物が多すぎて何が何だか)

朝と夜とで着物が違うのですが、分けられていて楽しいというか凝っているなーと感じました。前職のもんぺに比べれば天と地の差w

 

所感としては寮環境から職場環境まで◎

これから知っていくので、あくまでも本日の感想ですが。

とりあえずは館内を覚えて仕事もできるように集中しようと思います!

 

 

 

前職の岐阜県平湯温泉から富士山温泉まで移動する際に、3日間程東京に帰っていました。

というのも、韓国人の友人が日本へ来るので一緒にディズニーランドへ☺♪

 

f:id:sasaki9123-s:20180622053559j:plain

 

リニューアルしたばかりの「It's a small world」!!

内装があまりにも可愛くキャラクターの種類が豊富だったのでお気に入り達を載せます。

 

f:id:sasaki9123-s:20180622053905j:plain

f:id:sasaki9123-s:20180622053913j:plain

f:id:sasaki9123-s:20180622053918j:plain

f:id:sasaki9123-s:20180622053932j:plain

f:id:sasaki9123-s:20180622053933j:plain

 

うん。癒されました♪

 

今回一緒に行った友人は2016年にセブ島へ語学留学した時に出会ったんです。

一緒にいた期間は2か月くらい。クラスが同じだったのでほとんど毎日一緒にいましたね。

別れてからもSNSで連絡を取り合っていて約1年半ぶりに再会できたので本当に嬉しかったです。

彼女はセブ島へ行った後、オーストラリアへワーホリに。それから日本経由で韓国まで帰りました。

 

お互い話したいことがたくさんあってずーっと会話が途切れなかったのが不思議です。

朝から晩まで、英語で会話することが久しぶりだったので良い機会になりました。

これからも付き合っていきたい友人に巡り合えて幸せだなぁと感じた日でした。

Thank you for coming to Japan, Porcy.  We will meet again soon!  I hope your happiness.

 

 

そしてディズニーにいた時に、同じくセブ島で知り合った日本人の方からメッセージが!

私が興味があったものの情報をわざわざ送ってくれてなんだかタイミングなのかな?!と感じています。

とりあえず挑戦はしてみようかな。とりあえずね。