ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

衣食住眠

こんにちは。ささこです。

 

6連勤が終わり本日はお休みなのですが、天気が悪いのでおとなしく部屋に籠っていようと思います。。

 

f:id:sasaki9123-s:20180523142401j:plain

(山から湯気が出ているみたい。霧が立ち込めてます)

 

f:id:sasaki9123-s:20180523142439j:plain

(気持ちの良い快晴!天気の差が激しい・・・)

 

 

岐阜県の山中に住み始めてから1ヵ月半、不思議と体調は良いです。

今までにないくらい体のリズムが整っている気がします。

おそらく、一番の影響は睡眠時間の確保できていること!!

 

前職の空港勤務ではシフト制の4勤2休で、休みの日はほとんど寝て過ごすことが多かったです。

ぶっ通しで14時間寝ていることもあって、今考えると命を削って仕事していたんだな・・・とゾッとします。

規則的ならまだしも、不規則なうえに仕事と仕事の間の時間が7時間しかないこともありました。(睡眠時間を含めて)

 

当時はそれが当たり前でしたが、今では考えられません。

仕事から帰ってきて自分の時間を確保できず、ろくに睡眠もとれず不安定なまま仕事するなんて!そりゃ失敗の数も増えます。

 

その日の疲れはその日のうちに取り除く。これ名言。

 

人間に必要な「衣食住」に「」も加えて欲しいほど、睡眠の影響は大きいと感じたのでした。