ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

Just a week ago

こんばんは。ささこです。

 

やっと雪が降り終わり、春らしい気候になってきました。

 

こちらに来てから今日でちょうど一週間。

職場の環境をやっと把握できるようになってきました。

というのも、先輩の派遣さんに色々と情報をもらったおかげです。

職場に華を咲かせる素敵な方がいて、本当にラッキーです。

 

人数が限られた中で、しかも山奥の中で働くとなると自然と行動範囲が狭くなり

パーソナルスペースも詰められてくるのかなと感じています。

娯楽が極端に少ないとやはり色恋沙汰しか楽しみがないようで・・・

私はある程度距離は保っておきたいと思います。w

 

あと、初対面で話をする際にいかに”引き出しの数”が関係するかがわかってきました。

その人の歩みや思考、一度に知ることはできないけれど、話していて面白いかそうでないかは結構簡単に分かるのかも。

特に同世代の方と話をする時、何を見て感じて生きているのかがとても気になるので積極的に話してしまうのですが、私がぐいぐい行き過ぎなのかな・・・w

人間関係を構築するのって時間だけではなくて、歩み寄りたいっていう思いやりなんですかね。

 

どこの環境へ行っても初めは戸惑うことばかりでストレスも溜まるものですが、

これを乗り越えれば得られるものの方が大きそうです!

最近、「働くこと」について考えることが多くなってきましたが、今はとりあえずスキルを増やしたいと思います。

 

 

ちなみに昨日は休みだったので飛騨高山へ観光へ行ってきました。

 

f:id:sasaki9123-s:20180412191034j:plain

f:id:sasaki9123-s:20180412191125j:plain

f:id:sasaki9123-s:20180412191155j:plain

 

古い町並みがメインの場所で海外の観光客の方がたくさんいました。

こういった日本文化に実際に見て触れてみると興味が湧いてきました。

 

f:id:sasaki9123-s:20180412191501j:plain

(こちらの桜は今の時期が満開でした♪)

 

 

そして、明後日はいよいよ・・・!

楽しみだけど緊張してきました~。感想はしっかりとブログにも残そうと思います。

 

ではでは。