ささこ's Life Log

渡英記録✯イギリスワーホリ/YMS 2.2019-

心のコンパス

こんばんは。ささこです。

 

 

いきなりですが、

「冒険とイマジネーションの海」と聞いて何を思い浮かべますか?

 

f:id:sasaki9123-s:20180218231223j:plain

これは東京ディズニーシーのコンセプトなんです。

 

実は学生の頃、ここでアトラクションキャストとして働いていました。

基本は土日勤務だったので(”土日っ子”なんて呼ばれてました)、金曜日になると週末が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

子供のころから乗っていたアトラクションの裏側が覗けたり、ゲストの笑顔がたくさん見れたり・・・

春休みになると長蛇の列ができ、5時間待ちなんてこともあったけど毎回お祭り騒ぎでした。

お金をもらっている感覚が全くなく、あの空間にいれるだけでとても幸せだったのを覚えています。とにかく、楽しかったんです。

 私の人生のなかで、ディズニーの経験は色濃く残っています。大好きな場所です。

 

よく、ゲストとしてパークに遊びに行くことも多かったのですが、特に好きなアトラクションはアラビアンコーストにある「シンドバットの冒険」です。

f:id:sasaki9123-s:20180218232810j:plain

 

アトラクションに流れている楽曲、「コンパス・オブ・ユア・ハート」が素晴らしいんですよね。

 

♪人生は冒険だ 地図はないけれど 宝物探そう

信じて コンパス オブ ユア ハート

 

一度聴いたらなかなか耳から離れないんじゃないでしょうか。

作曲したのもディズニーではお馴染みのアラン・メンケン

先日、本人の生歌を聴いてからは更にこの曲が好きになりました。

歌詞がストレートに入ってくるんですよね。

 

 

その他、パークには色んなフレーズが隠れているんですが一番好きなフレーズはこれ。

f:id:sasaki9123-s:20180218233611j:plain

"LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY"

 

なんてったって勤務中はほぼ毎回見ていましたから。

素敵な言葉ですよね。素晴らしき冒険旅行。

冒険ってワクワクするものですよね?

あり谷ありの人生ですが、ワクワクしながら歩き続けたい!

 

心のコンパスに従って自分だけのルートを今日も模索中です。